終了しました。2018年12月月例セミナーのご案内

(毎月配信している私のメルマガ原稿を再掲しております)

ダブルノット高林です。いつも私のメールをご覧いただきありがとうございます。

先月は当社が創業して1年経ったということもあり、
私と同じ二拠点生活を送っている富山のR25元編集長の藤井さん、
愛媛の元外資系コンサルの菅さんをお招きして鼎談形式で約40名の皆さんと一緒にお話させて頂きました。
セミナー中にもお話しましたが、なぜ疲れるこの生活をしているか?
その答えが故郷を本気で元気にしたいと思い、やるべきと思ったことをとにかく前に進み続けること。いわゆイノベーターとして「変人」で居続けること。
富山、愛媛で実践されている二拠点生活の先輩からの言葉を聞いてこれが大切なんだと改めて思いました。私もよい意味での変人で居続けること進めていきます。

さて、12月月例セミナーのテーマは事業承継です。
境港出身で、今は東京で活躍中の弁護士西浦さんをお招きします。

===========================
境港出身、西浦弁護士がごっそり話す
『会社の引き継ぎを失敗しない3つのポイント』
12月10日(月)18:30-20:00@ダブルノット
===========================

なぜ、デジタル利活用人材育成事業を行っている
ダブルノットが事業継承をテーマにするのか?
答えは、次の時代の事業発展・継続においてもデジタルの活用は必須と考えているからです。
デジタルの活用はインターネット販売だけではありません。
社内統制の仕組み創り、在庫管理、新卒・中途採用、IoTやAIやVRなど業務効率化にも必要になってくるインフラです。
その新しいインフラをどう利用し、今の事業をどのように継承していくか?
そのような話も私たちは視野にいれております。

西浦さんの話はとっても柔らかく難しいことを使わずお話される方です。
鳥取のことをよく知っている地元出身者だからこそ、東京で起きていることを地元の視点も踏まえ語ってもらえるはずです。
お時間ある方はぜひお越しいただけると幸いです。

===========================
境港出身、西浦弁護士がごっそり話す
『会社の引き継ぎを失敗しない3つのポイント』
===========================
日時 2018年12月10日(月)18:30-20:00
会場 株式会社ダブルノット
(米子市角盤町1丁目27-6 アルファビル3F)
※会場には駐車場がございませんので、お近くの有料駐車場をご利用ください。
参加費 無料(懇親会参加の場合は1000円が必要です)

■その他高林が登壇するセミナーのご案内

<Web初心者向け Webディレクターのお仕事セミナー>
日時 11月28日(水)13:00〜15:00
場所 米子商工会議所 会議室
参加費 無料
お申込みはTEL 0120-110-047
===========================
明日のお昼ですがもしお時間あれば顔出してみませんか?
ホームページで困っていることあればお越しください。
どうやって作っているのか?あるいは今の作り方って良いのかな?
些細なことで悩んでいる、困っている方すべてが対象です。
少人数でゆっくりお話しませんか?

■最後のちょっとだけ余談です。
このメールは創業前を含めたここ約2年間で
お話させて頂いた方々にお送りしております。
色々なところに顔出させて頂いたこともあり、
現在では約700人のみなさまにお送りしています。
そして、送付させて頂くと多くの方々から
ご返信頂き本当に感謝しております。
一通一通返信しておりますが、
時間がかかってしまっている事申し訳なく思っております。
多くの方々から支援頂いているんだなあって嬉しさを感じつつ
もっと頑張らないと!と気持ちが毎回奮い立ちます。
(なのでぜひ見たよ~だけでも返信いただけるととてもうれしいです)

=============
鳥取を元気にするために!

株式会社ダブルノット
683-0812
鳥取県米子市角盤町1-27-6アルファビル3F
0859-36-8012/080-5073-7267
代表取締役 高林 努
http://doubleknot.co.jp/

応援よろしくお願いします。当社運営サイトはこちらです。
◇純国産きくらげ通販専門店 緑工房
http://midorikoubou.jp/
◇敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板通販専門店 敷板net
http://www.shikiita.net

この記事を書いた人

高林 努

東京でネットビジネスに約20年従事。
IMJグループ、電通レイザーフィッシュ、クラウドワークスでは、大手企業のインターネットビジネスの事業立案から実践構築までを担当。
2017年「地元鳥取を元気にしたい!」という思いから、(株)ダブルノットを設立。
地域を越えて日本全国に商品をアピールする“地産外商”を掲げ、ネット店長の育成に尽力。鳥取県八頭町、兵庫県豊岡市でデジタル人材育成を実施中!