ダブルノットのパートナー企業である深田縫製で「やずぴょんマスク」の注文販売を開始しました!

やずぴょんマスク注文開始しました

八頭町の有限会社ふかた(本社:鳥取県八頭郡八頭町、代表取締役:灘口 茂郎)が製造・販売している布マスクのブランド「深田縫製」にて八頭町のマスコットキャラクター「やずぴょん」を活用したキャラクターマスクを製作し、八頭町観光協会にて注文販売を開始しました。

深田縫製の刺繍ロゴ入りチームオーダーマスクとは

刺繍ロゴ入りチームオーダーマスクとは、八頭町の職人たちが作り上げる深田縫製の3D立体布マスクにオリジナル刺繍を入れることが出来るサービス。今年4月にふるさと納税で販売を開始した隼マスクに引き続き、第2弾として八頭町のマスコットキャラクターを活用した「やずぴょんマスク」の注文販売を開始しました。やずぴょんの使用については八頭町役場や八頭町観光協会の協力を頂き、デザインは八頭町にある合同会社cocotoに依頼。刺繍は深田縫製のパートナーである若桜町の西本工芸が行いました。

深田縫製のやずぴょんマスク

やずぴょんマスクの特徴

①地元デザイナーさんのアイデアを結集したマスク!
「やずぴょんを全国に」というテーマを掲げ、デザインは合同会社cocotoに在籍する11名の方のアイデアを公募しました。選ばれた2名の方と話し合いながらデザインを作成し、その想いを職人の技で表現しました!

②親子おそろいでも楽しめる4つのデザイン
マスクを着用した方が笑顔になって欲しいという想いで、親子でも楽しみやすい4つのデザインを作成。可愛らしい大きなやずぴょんデザインから、さりげないやずぴょんで着用しやすいデザインまでご用意しました。

③八頭町の特産品をあしらったデザイン
八頭町マスコットキャラクター「やずぴょん」をはじめ、果物や星をあしらい八頭町らしいマスクにしました。八頭町の方に着用していただき地域の活性化に貢献したいと考えています。

やずぴょんマスクを着けた親子

価格・注文内容

価格(税込)
Sサイズ:1,430円
Mサイズ:1,540円
Lサイズ:1,650円  ※送料別

5/25までのご注文→6/27お渡し予定
6/8までのご注文→7/11お渡し予定