【第1弾】但馬エリアeコマースセミナー@養父市を開催しました!

先日ご案内した、2022年5月~9月の5ヶ月間にわたり開催する「兵庫県但馬エリア eコマースセミナー」の第1弾を、5月26日(木)養父市にて開催いたしました。

会場は、養父市八鹿町にある「レストラン ベリッタ

ネットショップを運営しているが何からしたら良いか分からない。ネットショップをこれから始めてみたい。そんな熱意のある方10名が集まってくださいました!

ダブルノットが運営するネットショップ開設から5年が経過し、ネット店長が今までどんな活動をしてきたのか?ダブルノットの運営方針である「広告費ゼロでの運営」を公開。
みんなでべリッタさんの美味しいご飯を食べながら、ネット店長が日々向き合っている売上数字やアクセスデータを見て「この時期のアクセス・売上の変化は何?」「どんな要因が考えられる?」と、全員で具体的なネットショップの運営方法の理解を深めました。

セミナーの後には個別質問会も。
ネットショップ運営についてはもちろんのこと、リアル店舗の運営のお悩みなど様々なお悩みにもお答えさせていただきました。

こうして、想いを持った養父市の方々と繋がる事ができとても嬉しいです。
次は6月22日(水)新温泉町での開催となります。どんどん繋がりの輪を広げていきます!

ご興味のある方、是非ご参加お待ちしています。

■日程(時間:18:00-19:30 各回共通)

5月26日(木) 養父市会場:レストラン ベリッタ
6月22日(水) 新温泉町会場:佳泉郷井づつやコンベンションホール「天翔」
7月20日(水) 豊岡市会場:元老舗料亭「とゞ兵」2F 大広間
8月24日(水) 香美町会場:香住文化会館 中会議室
9月28日(水) 朝来市会場:未定(会場が決まり次第ご連絡します)

※セミナー終了後、会場にて時間が許す限り、個別質問会を開催します。ネットショップ運営に関わる様々な悩みについて回答させて頂きます。

参加費1人3,000円(税込)※参加費には軽食、ドリンク代が含まれます。
参加人数定員:各会場20人まで
主催株式会社ダブルノット
後援但馬信用金庫

▽イベント詳細・お申込みは下記ページよりお願いいたします。

対象者①
ネットショップを経営してみたい方
何からしたらよいかわからない。立ち上げてみたけど、売上・アクセス向上のために今後どうすべきか?わからない。Google Analyticsやsearch consoleなどのアクセスデータ利活用方法に課題を感じている方。


対象者②
ネットショップの運営者になってみたい方
ITの仕事って難しいかも?未経験でも出来るのか?パソコンスキルはどこまで必要なのか?など、これからの新しい仕事に挑戦したいと考えているけど何からしたらよいかわからない方。