2022.4.19ダブルノット決起集会を行いました!

ダブルノットでは、昨年秋から採用活動を強化してきましたが、この春からは総勢約23名になりました。

そんな皆さんとの顔合わせをする場を設けさせてもらいました。初めましての挨拶だけでなく「ダブルノットの未来」のお話や、ご自身の未来について考えていただくような、そんな会を行いました。

パートナー企業の皆さんやお子様も一緒に、にぎやかな会になりました!

■ダブルノットの働き方

携わっていただく方、お仕事形態は様々です。例えば1日1時間から2時間、オンラインにて在宅勤務の方。ブログライターとして記事1本単位でお願いをする方、その中でも1ヶ月に1本の方や、1ヶ月に6本の方もおられまし働き方は様々。ご自身のペースでお仕事していただく、そんな業務形態をとっています。

女性はライフステージの変化によって、環境が変わることが多い。環境が変わると人生における優先順位も様々。今は小さな子供さんがいるから仕事にかけるウエイトは少なくしたい、という方も多いでし。その中で、ダブルノットではその方に合った働き方を一緒になって考えていく、それをやりたいと思い実現していっています。

■挑戦するために大切なこと

私たちダブルノットでは、「自分の意志決定」をとても重要視しています。その中でも、自分はこんな風になりたい、こんな環境に身を置きたい、ご自身で未来を描くことがとても大切だと考えます。でも、なかなか難しい、その1歩として、自分の過去を素直に振り返ってみることも大事です。

今回はライフラインチャートをつかった自己分析も行いました。ご自身の過去を振り返りながら未来を描く、それらを体験してもらいました。

これからもダブルノットは挑戦する場であり続けるために、皆でしっかりとお仕事をしてまいります!