「焼き鳥」始めました!2019年月2月例セミナーのご案内(終了しました。)

高林メルマガの転載になります。お時間ある時に一読いただけると嬉しいです。
写真は1月セミナーの様子です。こんな感じでやってます!

ダブルノット高林です。いつもお世話になっております。
(焼き鳥については最後に書きます)

1月のセミナーでは宇宙関連事業って意外と身近な存在である!と
感じた方が多かったのではないでしょうか?
高林は引き続き「宇宙やるよ!」と言い続け、準備を進めていきます。
具体的な報告ができる状況になればここで連絡させて頂きます。
鳥取で宇宙ビジネス!とってもワクワクしています。

さて、2月のセミナーはぐっと身近な話です。
ホームページ開設に膨大な費用は必要なのか?
私は多くの場合は「必要ない」と考えています。
もちろんケースによっては専門会社と相談し構築していくべきですが、
最近のご相談ケースのほとんどに対して、安価かつ早々に始めることをお勧めしています。
まずはさくっとやってみる。
そして、試行錯誤していく事に多くの時間を費やすべきだと思っています。

『どうしてなのか?』

最大の理由はインターネット上のユーザーは日々変化しているからです。
変化の1つ目が接続環境。スマホや通信環境や決済手段もどんどん変化していきます。
変化の2つ目がユーザー保有情報。
企業や雑誌・新聞・テレビからの情報だけでなく
SNSやブログなどの個人発信の情報が多くなってきました。
その結果、ユーザーの判断材料として個人発信の情報が
無視できない時代になってきたからです。

つまり半年後が予測しにくい今、検討や構築・開発に時間を費やすより、
身近な仕組みやサービスを利用して、まずは試していくことが大切と考えています。
そのホームページ開設をさくっと試してみることが出来るサービスの一つが
今回紹介する「ペライチ」です。当社も積極的に活用しています。
そのペライチの生みの親である山下さんを来週の2/13(水)に当社にお招きします。
大手企業や自治体も使っているペライチの世界をぜひ体感してください!

=======================
ホームページ開設・運用に膨大な費用をかける時代は終わった。
数多の企業や行政との提携も進む注目のホームページ制作ツール
「ペライチ」の生みの親・山下翔一さんによる
『最新情報と活用事例・成功事例』のご紹介

2019年2月13日(水)18:30~20:00@ダブルノット(米子市)
参加費無料(懇親会参加の方は別途2000円必要)
※すいません。諸事情で今月から懇親会2000円に値上げさせてください。

=======================
同日お昼も開催します!
個人事業主向けですが、夜は難しいという方は昼の部もご検討ください。
「ペライチ」の世界をみんなで体験しよう!
~鳥取県認定サポーター初回無料相談券付き~
誰でも簡単にホームページを公開できる“ペライチ”生みの親
山下翔一さんによる「ペライチの世界をみんなで体験しよう!」

2019年2月13日(水)15:00~16:30@米子商工会議所会議室
参加費:1,000円(税込)
※会場費用などあるため有料とさせてください。

お忙しいかと思いますがお申込みお待ちしております。

P.S.
鳥取市のフリーダムさんの「焼き鳥」のインターネット販売始めました!
当社運営ECサイトがまた1つ増えました!応援よろしくお願いします。
◇焼き鳥王国鳥取発!とっとり大黒堂
https://yakitori-ya.com/

=============
鳥取を元気にするために!

株式会社ダブルノット
683-0812
鳥取県米子市角盤町1-27-6アルファビル3F
0859-36-8012/080-5073-7267
代表取締役 高林 努
http://doubleknot.co.jp/

応援よろしくお願いします。当社運営サイトはこちらです。
◇純国産きくらげ通販専門店 緑工房
http://midorikoubou.jp/
◇敷鉄板より安い!経費削減に!樹脂敷板通販専門店 敷板net
http://www.shikiita.net

この記事を書いた人

高林 努

東京でネットビジネスに約20年従事。
IMJグループ、電通レイザーフィッシュ、クラウドワークスでは、大手企業のインターネットビジネスの事業立案から実践構築までを担当。
2017年「地元鳥取を元気にしたい!」という思いから、(株)ダブルノットを設立。
地域を越えて日本全国に商品をアピールする“地産外商”を掲げ、ネット店長の育成に尽力。鳥取県八頭町、兵庫県豊岡市でデジタル人材育成を実施中!