ラジオ「鳥取でがんばるIT女子の給湯室トーク」第1回放送! トークゲストはダブルノット社員・宮下!

本日8月10日(金)の13:15~、先日お伝えしておりました ラジオ「鳥取でがんばるIT女子の給湯室トーク」の第1回が放送されました!

第1回めのトークゲストは、ダブルノット・宮下侑子。チームリーダーで、一児の母でもあります。
番組では趣味のカラオケについて、規格外にすくすく育つ息子の話、など、プライベートなトークテーマから、なぜダブルノットに入社したのかという経緯などのお話をしました。

宮下はダブルノット入社前はフリーランスでデザイナーをしていましたが、ビジネスコミュニケーションの足りなさに絶望してダブルノットに入社。入社後もいっぱい泣いたり笑ったりしながら、なんとか四年目に突入です。

ラジオの中ではできる人間になった風のことをパーソナリティのロジャーさん・弥生さんに言っていただきましたが、ぜんっぜん!! そんなことはないのです!!

現にこの日も朝から叱られっぱなし。原稿まとめてないわ、遅刻するわ、挙句の果てにはInstagramのライブ配信がうまくできずに中止になってしまうという大惨事……。
せっかくの第1回のインスタライブ放送に泥を塗ってしまいました……。本当に申し訳ございません。

そんなときもくじけず、なにがいけなかったのかを書き出して次の失敗をしないようにする。そうやって成長していくのがダブルノットのやり方。反省し、次に生かしていきます!

第1回の再放送日程は以下の通りです!エフエム鳥取 82.5fmのほか、インターネットサイマルラジオ配信でも聴取可能です。聞き逃してしまったーという方はぜひ再放送をお楽しみに!

●8月13日(金) 19:00~20:00
●8月15日(日) 10:00~11:00

そんなこんなでバタバタとスタートしたラジオ「鳥取でがんばるIT女子の給湯室トーク」。次回も同じく火曜日に生放送でお送りします!
次回のゲストは……またお知らせします! お楽しみに!

ラジオ「鳥取でがんばるIT女子の給湯室トーク」

【番組内容】
鳥取県内で働くIT女子とパーソナリティが、現代の新しい多様な働き方や生き方について本音トークを繰り広げる番組です。鳥取県八頭町のインターネット通販運営会社「株式会社ダブルノット」の社員は全員女性。仕事について、自分たちについて、そして女性ならではの話しにくい悩みも語る30分。ITを利用することで働きやすくなることや、多様な働き方があることを多くの人に知ってもらうことが目的の番組です。ITって難しいんじゃない? 仕事が楽しいってどういうこと? そんな疑問をもっている方にぜひ聞いていただきたい番組です。

【出演】
ナビゲーター ロジャー 山下弥生
日替わりコメンテーター 株式会社ダブルノットメンバー

【放送概要】
●毎週火曜日 13:15~13:45
●放送局 エフエム鳥取 82.5fm URL: http://www.radiobird.net/
●放送内容はJCBAインターネットサイマルラジオ配信でも聴取可能
 URL:https://www.jcbasimul.com/radio/1288/

●番組公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kyutoshitsu.radio