メイちゃん農場のヤギ乳製品のインターネット販売を開始しました!

2018年9月27日より、メイちゃん農場(鳥取県米子市淀江町今津418-1代表:大下哲治)のヤギ乳製品のインターネット販売を始めました。

日本海からの潮風が届く自然ゆたかな環境で育ったヤギ乳製品を是非ご賞味ください。

■メイちゃん農場のヤギチーズ通販専門店はコチラ → https://meichanfarm.shop/

重なる想いを行動に!メイちゃん農場×ダブルノット

鳥取県米子市淀江町今津地区は、以前はにぎやかな地域のひとつでしたが、現在は徐々に空き家が増え、5年後10年後には地区内の半数近くが空き家となってしまうのではないかと懸念されるほどの状況です。

「こども達が元気に、夢を持って暮らしていける地区にしたい」「今、農業をしている方々が、もう少し農業をつづけたいと思ってくれるような地区にしたい」「新たに就農したいという人を受け入れる地区にしたい」そんな、さまざまな人たちが“縁(えん)する地区”として発展していくきっかけとして、メイちゃん農場を使ってもらいたい。その想いこそがメイちゃん農場の原点です。

そんなメイちゃん農場の想いと「鳥取を元気にしたい」という当社の想いが重なり今回の販売が実現いたしました。

【メイちゃん農場3つのこだわり】

1.ヤギに対してストレスフリーの環境で飼育しています。

2.衛生面、乳質等を考慮し、手による搾乳をおこなっています。

3.品質を第一とし、手作りで一つひとつ真心を込めて作っています。

【今津地区を元気に!そして、地域活性化のモデルケースとして】

ヤギ乳製品販売を通じて今津地区を元気にする取り組みを考えていき、今後、地域活性化のモデルケースとして、少子高齢化という同じような悩みを持つ他の地域にも広げていきたいと考えています。

■メイちゃん農場のヤギチーズ通販専門店はコチラ → https://meichanfarm.shop/