株式会社ダブルノット

What's New

10月12日(金)開催
地方だから出来る!新卒採用のススメ方
~最新の攻めの新卒採用を教えます~

2018.10.05

株式会社人材研究所 代表の曽和利光(そわ としみつ)氏をお招きして10月12日にセミナーを開催します。

人材領域では様々な報道がされ、都市圏や大手企業の動きが見えにくくなってきた。学生の多様化が進み、一括採用が難しくなる中、特に地方の中小企業にとってはこれまでの新卒採用の考え方では立ち行かなくなってきた。
では、地方の中小企業で新卒採用はできないのか?採用担当者も社内にいない、学生も地方に魅力を感じていない、だから無理で良いのか?そんな事はない。出来る戦略は描ける。地方だからこそやるべき新卒採用の在り方について、人材研究所代表の曽和氏が語ります!

セミナー終了後は、ダブルノット社が運営しているインターネットショッピングサイトで販売している鳥取のおいしい食材と共に曽和氏を交えた懇親会を開催します。ぜひご参加ください。
なお、懇親会参加者の方は別途参加費1,000円が必要です。

■登壇者ご紹介
株式会社 人材研究所 代表/曽和 利光(そわ としみつ)
1971年、愛知県豊田市出身。
灘高等学校を経て1990年に京都大学教育学部に入学、1995年に同学部教育心理学科を卒業。

株式会社リクルートで人事採用部門を担当、最終的にはゼネラルマネージャーとして活動したのち、株式会社オープンハウス、ライフネット生命保険株式会社など多種の業界で人事を担当。
「組織」や「人事」と「心理学」をクロスさせた独特の手法が特徴とされる。

2011年に株式会社 人材研究所を設立、代表取締役社長に就任。
企業の人事部(採用する側)への指南を行うと同時に、これまで2万人を越える就職希望者の面接を行った経験から、新卒および中途採用の就職活動者(採用される側)への活動指南を各種メディアのコラムなどで展開する。

-セミナー詳細-

日 程 2018年10月12日(金)18:30-20:00
料 金 無料
開催場所   株式会社ダブルノット
鳥取県米子市角盤町1-27-6
※駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。
内 容 地方だから出来る!新卒採用のススメ方
懇親会 セミナー後、講師や参加者のみなさまとの交流ができる懇親会(60分予定)をご用意しております
(別途、参加費1,000円頂戴いたします)。

 

お申込みはこちらから↓ or  画像をクリック!
https://event005.doubleknot.co.jp/

 

Back to Top