八頭町立郡家東小学校5年生の皆さんが社会科見学に来られました!

本日、八頭町立郡家東小学校5年生の皆さんが、隼Lab.へ社会科見学に来られました!

その中でダブルノットも、7名の子供たちに50分間、インターネットを使ったお仕事についてのお話をさせていただきました。

2020年11月20日八頭町郡家東小学校の5年生にダブルノットの会社説明を行う

みなさん事前にダブルノットがどんなことをしているのか?調べてくれていて、私達が通販サイトの運営をさせてもらっている、八頭町の有限会社 田中農場についてしっかりと質問もしてもらいました。

鳥取県内にある企業を県内外に知ってもらうため、インターネットを使っていること、そしてそれが、データとして目で見える形で確認できること。そんなお話を、GoogleトレンドやGoogleアナリティクスを使って楽しみながらお話させてもらいました!

郡家東小学校の子供たちみんな元気でハキハキとお話されているのが印象的でした。少しでも理解が深まると嬉しいな、と思います。

子供たちの未来のためにもこれからもダブルノットは頑張ります!

2020年11月20日隼Labにて八頭町郡家東小学校5年生が社会見学を行っている様子