豊岡のコワーキングスペースFLAP-toyookaにてEコマースセミナーを行いました

豊岡のコワーキングスペースFLAP-toyookaにてEコマースセミナーを行いました

2022年1月11日(火)、兵庫県豊岡市にあるコワーキングスペース FLAP-toyookaにて、代表高林がEコマースセミナーを開催しました。

このEコマースセミナーは、ネットショップ立ち上げ検討中の方から、ネットショップを立ち上げたが売上が上がらない。Eコマースに関する最新情報がない。など、Eコマースに関する悩みをお持ちの豊岡で頑張る皆様がご参加してくださいました。

2022年1月11日豊岡のコワーキングスペースFLAP-toyookaにて行ったEコマースセミナー 講師の株式会社ダブルノット代表取締役高林が話している様子

鳥取県で創業して5年目。これまで20以上のネットショップ運営者(当社では「ネット店長」と名付けています)を未経験から育成し、年商3000万円を超えるネット店長も誕生しました。

広告費ゼロの運営方針を念頭に、誕生までに何を実践し積み上げていったのか?

弊社が運営する大黒堂(焼き鳥の販売)・敷板net(工事用プラスチック敷板の販売)・緑工房(国産きくらげの販売)の運営実績を数字で赤裸々にお話ししつつ、緑工房の4年間の軌跡をご紹介しました。

2022年1月11日豊岡のコワーキングスペースFLAP-toyookaにて行ったEコマースセミナー 講師のECコンサルタントの株式会社ユウキノイン酒匂氏が話している様子

また、創業時から当社の成長を見届けてくださっているECコンサルタントの株式会社ユウキノイン酒匂氏より、当社が受けてきたコンサル内容から、これまで100以上のネットショップをサポートしてきたからこそ感じ、語れる「これからのWebとネットショップ運営」において必要不可欠なポイントもお話しいただきました。

2022年1月11日豊岡のコワーキングスペースFLAP-toyookaにて行ったEコマースセミナー後の無料相談会の様子

セミナー終了後には、皆様からいただいたご質問にお答えする無料相談会も開催!
ご質問いただいた方のブログを実際に見て、具体的にどこをどう直したらよいか?のアンサーを酒匂氏からいただくなど、セミナーでは聞くことができない熱いトークが繰り広げられました。

セミナーの最後には、2月21日(月)〜2月22日(火)にダブルノットのある鳥取県八頭町で行う「ネットショップ事業計画立案の合宿」案内を。
セミナーのゴールは「ネットショップってアリかも?当たり前だけど大変だ!でもその大変も頑張ればクリアできるかも?そんなことを感じてくれる人達が繋がる事」でしたが、すでに合宿のお申し込みがきていることから、無事達成したかな?と思います。

Eコマース運営ができる人材を育成していくために、今後もアクションを起こし続けていくダブルノットでい続けます!