デジタルハリウッドSTUDIO米子にてWebマーケティングの出張ライブ授業を行いました

2021年5月19日、ダブルノットのある鳥取県八頭町から約100km離れた鳥取県米子市のデジタルハリウッドSTUDIO米子にて、本日は代表高林がWebマーケティングの授業を生徒さん向けに行いました。

今日のテーマは「SNSやWebを使った情報発信のコツ~めざせ!年商1,000万のWebマーケター」。
インターネットショップも実店舗も、興味をもつ人の目に留まること、購入していただくことは同じ。
どんな入り口から入って、どんな経路をたどって買っていただくのか、その入り口となるSNSやWebに仕掛けを置く、仕組みを作る。それがデジタルマーケターの仕事です。
どんなキーワードで入ってくる人に、どんなコンテンツをお届けするのか。興味のある人をどんな道筋でお店に連れてくるのか。
弊社の敷板net焼き鳥大黒堂の具体例を用いて、説明をいたしました。

本日のご参加の生徒さんはリアルで3名+オンラインで1名。
それぞれお悩みを持っていたり、学びたいことがあったり、課題を持ちながらご参加いただきました。

・カラーミーでショップをやっていて全然売れなくて困っていましたが、たくさんのヒントをいただきました
・ネットショップの店長のイメージがわかなかったのですが、実店舗の店長とやり方はちがえどやることは同じということがよくわかりました
・これからはますますDXの時代ですね!

など、いろいろなご感想をいただけました。
明日からの実務に役立てていただければ嬉しく思います。

ダブルノットはインターネットショップのしかけ・仕組みづくりをする会社です。企業様・学校様向けに出張・出前授業も行っております。
あわせて、一緒に仕事をしてくれるメンバーも募集中! 興味があればお気軽にご連絡ください。