ダブルノット高林です。いつも当社の事を気にかけて頂きありがとうございます。
令和元年6月の近況報告を3つさせてください。

その1:初のテレビ出演しました

先週、山陰経済新聞経済ジャーナリスト野口荘太郎さんに取材頂き、中海テレビのコムコムスタジオ地域経済トピックスで「女性×ITで地方を元気に!」というテーマで当社の紹介をしていただきました。山陰経済新聞さんのyoutubeチャンネルに動画もアップされておりましたので、見逃した方はぜひ一度ご覧ください。野口さんには色々と丁寧に取材頂き、中海テレビさんには分りやすくまとめて頂き本当に感謝しております。ありがとうございました。
動画見られた方はぜひ感想教えてもらえると嬉しいです!

https://youtu.be/ieoBoSbyfrQ

■その2:セミナーのご案内

6月12日(水)18:30~@ダブルノット(米子市)にて、葉っぱビジネスで有名な徳島県上勝町で再生コンサルタントとして活動されているソシオデザインの大西 正泰さんをお招きして「競争と共創の街づくりのリアル~人口1万人自治体の分岐点~」をテーマに語って頂きます。
大西さんが得意としているのが地方によくある1万人の自治体の再生支援。数々の実績と経験をもとにした街づくりに今必要なことは何か?語って頂きます。

セミナーの詳細情報とお申し込みはこちら
https://doubleknot.co.jp/news/1222/

その3:希少なヤギチーズ先行予約中

一緒に汗流しながらネット販売行っている米子市淀江町今津地区の「メイちゃん農場」の元気なヤギから搾乳製造した「年間1500個のシェーブルチーズ」の予約販売がスタートしました。ヤギは、牛とちがい5月の出産後から秋頃までの限られた期間しか搾乳すること出来ず、搾乳量は牛乳と比べて1/10。農場主の大下さんは日々山羊一頭一頭と向き合い、日々愛情をもって接しています。
搾乳時は手絞りなど「ヤギにとってストレスフリーであること」を徹底しています。その元気なヤギの乳から作られたシェーブルチーズは「チーズ好き」「ワイン好き」の方々にとても人気ある商品であり、さらに国産は希少なチーズなのです。
農場主の愛情深い飼育とこだわりのシェーブルチーズ、ぜひご予約お待ちしております!

商品詳細情報はこちら
https://doubleknot.co.jp/news/1246/

高林の近況報告を最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続き頑張っていきますのでよろしくお願いします。