12月4日-6日開催【第3回 Startup Weekend 鳥取@隼lab】が開催されました!

2021年12月4日〜12月6日「第3回 Startup Weekend 鳥取@隼lab」が開催されました。鳥取県では第3回目の開催となります。

◆第3回スタートアップウィークエンド鳥取イベントページ

Startup Weekendとは「スタートアップ体験イベント」です。

週末の3日間で、みなさんは新しいアイデアをカタチにするための方法論や手順を学んだりと、スタートアップというものをリアルに経験することができます。

発祥は2007年アメリカシアトル。日本国内では2009年から開催が始まり、これまでに東京や大阪など大都市だけでなく、ここ鳥取など地方都市でも開催されています。

当社はスポンサーとして、社員は参加者として、オーガナイザーとして参加しました。

第3回となるStartup Weekend鳥取は、「隼Lab.」で開催。
隼Lab.は、廃校した隼小学校をリノベーションした、カフェやショップ、元家庭科室や図工室などのレンタルスペース、校庭やテラスなどのパブリックスペース、多様な働き方に合わせたワーキングスペースなど、暮らしに関わる様々な機能を持ち合わせたコミュニティ複合施設です。

新型コロナウイルスの感染拡大に配慮し、参加定員数を30名。参加条件を鳥取県内在住の方とさせていただきましたが、高校生3名、大学生7名、社会人9名。計19名の活気ある素晴らしいメンバーが鳥取県内から集まりました!

最終日には、作り上げたビジネスプランを発表し、ジャッジを受け優勝チームが決まりました。優勝したチーム、出来なかったチーム、それぞれが全力で54時間を戦い抜きアドレナリンを出し切った後の表情は54時間前とは違うものになっていました。

3日間のイベントは終了しましたが、ここからが本当のスタート。
今回の3日間で得た気づきを胸に、No Talk, All Action”!

ダブルノット含め、参加者のみなさん失敗を恐れず止まらずに進んでいきましょう!

開催レポート更新しました。是非ご覧ください!